医療カイゼン委員会のおススメ

メンバーたちが、気に入ったり、 感動したり、ステキだったり。とにかく何でも気軽にいろいろおススメしていこうと思います。

キンドルで『村上さんのところ』

こんにちは! 医療カイゼン委員会です。

 

今さらでなんなのですが、

今回はキンドルをおススメします。

 

 Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

 

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、オニックスブラック (Kindle Paperwhite専用)

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、オニックスブラック (Kindle Paperwhite専用)

 

 

使用して1年ちょっとになります。

わたしは紙のページをめくる方が

読書している気分を味わえると

思っていたクチなのですが

医療カイゼン委員会のメンバーのおススメで

購入しました。

 

結論として大正解でした。

レビューでも言われている通りですが、

 

・とにかく場所を取らないこと

コミックを大人買いしても場所は不要。

 

・ディスプレイの明るさは調節できるし、

・フォントも読みやすいサイズを選べます。

ただしちょっと雑誌は読みにくかったです。

 

・軽くて片手で持てます。

毎晩、歯磨きしながら読めます。

少しくらい水が跳ねてもすぐに拭き取れます。

紙の本だと片手ではページめくり難いし、

濡れたらゴワゴワしちゃう。

毎晩ゆっくり丁寧に歯磨きしています。

 

・ダウンロードって簡単。

これどういうことかって言うと、

ちょっと潔癖症のわたしは

キズとか折り目のない本を探すのが大変なのです。

新刊本とか平積みになっていれば

上から3冊目とか選べるんですが、

出版後年数がたっていると

折れ曲がったりしてること多いんですよね。

そうすると購入を躊躇してしまったりすることも。

が、電子書籍だとそういったことは

まったく気にしなくて良くなるんです。

だから便利。

 

・フロントライト

目に優しくて、照明を消してからも読めます。

毎晩部屋を暗くしてから寝るまで読んでいます。

 

・あとキンドル版の方が紙本より少し安く購入できること。

 

 

今はあらためて、読み直している

『村上さんのところ』も電子書籍だとコンプリート版です。

 

村上さんのところ コンプリート版

村上さんのところ コンプリート版

 

 

去年1月から3月まで期間限定サイトでのやり取りが

コンプリート版に全部入っています。

わたしも相談をこのサイトに応募してみましたが、

残念ながら不採用でした。

恋愛、人づきあい、音楽や映画についてなど、

さまざまな質問・相談に対して

とても暖かくてユーモアのある回答が心に響きます。

 

もちろん文学や作品に対する質問も。

それから

天職を見つける方法について、といった

仕事や就職の相談や勉強の仕方。

果ては猫にまつわる相談まで。

とにかく気軽に読めるおかげで

子守唄代わりになります。

 

iryokaizencommittee.hatenablog.com

 

iryokaizencommittee-forstudent.hatenablog.com