医療カイゼン委員会のおススメ

メンバーたちが、気に入ったり、 感動したり、ステキだったり。とにかく何でも気軽にいろいろおススメしていこうと思います。

石倉洋子先生の講演会に行ってきました

こんにちは! 医療カイゼン委員会です。

 

今回は動画で

すごくカッコ良い女性を

ご紹介したいと思います。

 

先日講演会に参加してお話を聞いてきました。

本のイメージ以上にずっとステキな方でした。

 

 


Fly away with me: 石倉 洋子 at TEDxTokyo 2014 - YouTube

 

Are you better than you were yesterday?

昨日の自分より良くなっていますか?

 

「常に新しいことを試すこと」

 

「不必要に深刻にならず、

 将来はより良くなると信じること」

 

「ほとんど何に対しても

 良い面を見ようとすること」

 

どんなことが起こっても、

自分の人生として

前向きにとらえることの大切さを

お話しされていました。

 

いかに主体的に

自分の人生を生きるか。

 

自分の人生の主人公は自分だ!

っていうことですよね。