医療カイゼン委員会のおススメ

メンバーたちが、気に入ったり、 感動したり、ステキだったり。とにかく何でも気軽にいろいろおススメしていこうと思います。

雑用だってちゃんとできる人

こんにちは! 医療カイゼン委員会です。

 

またまた

『Good Jobグッジョブ』第4巻より。

        

Work21、22(21、22章)

 

“責任感”の大切さが書かれています。

 

どんな小さな仕事でも、

それをしっかり責任感をもってしっかり行えば、

「信用」されます。

すると次のステップまで任せても良いと判断されます。

そうして「信用」が増えていくと

任される範囲が広くなります。

 

逆に、ちゃんとしないと「信用」を失い、

どんどん仕事がしづらくなります。

 

どちらも「すべて自分のせい」です。 

 

当医療カイゼン委員会のメンバーは

「信用」の貯金箱をドンドン増やして

行きたいと思っています。

 

 

『村上さんのところ コンプリート版』村上春樹

 

村上さんのところ コンプリート版

村上さんのところ コンプリート版

 

 

 

引用です。

“世の中の人間は

「雑用だってちゃんとできる人」と、

「雑用すらできない人」に

わかれます。

「雑用だってちゃんとできる人」に

なったらいかがですか?

どんなことだって、

どんなにつまらないように

見えることだって、

しっかりこなすのはなかなか

むずかしいんですよ。

見ている人は見ています”

 

「雑用だってちゃんとできる人」

 or

「雑用すらできない人」

 

どちらの自分になりたいですか?